Home> 日々是萌えDiary > C76の感謝絵とか、製作裏話とか、痛い話とか

C76の感謝絵とか、製作裏話とか、痛い話とか

遅くなりましたが、夏コミどうもありがとうございました。
畑違いなコトをやったにも関わらず、頒布物を手に取って下さった方、
暑い中ブースに遊びに来て下さった方々、本当にどうもありがとう。

お礼絵になります。
お礼絵 澪
ありがとうござパンツ。なぜか澪。けつおん!
リアルタイムで描けなかったのが悔しくてつい...。冬コミのサークルカット兼ねてます。

以下、わりと長文。
今回頒布物は、CD1枚のみだったので割とまったりしてました。
今までと明らかに来られる方の層が違ってて面白かったです。
お手伝いのスタッフとして、相変わらずニュース・アキバ・玩具系のあきばらいふさん常時リソース不足さんCUT A NEWSさん萌特化書店員さんの中の人に手伝ってもらって、自分はほとんど売り子をせず挨拶回り行ったりとかでラクしまくりでした。いつも感謝!愛してるぜー。先着のポスターは500枚あったのですが、早朝から野郎4人で巻き巻きをして(これが結構大変)、全部巻いた状態でお渡しをすることができました!おぉ。

ドラマCDの「幻想郷ミソギバライ」は、初音ミクやら鏡音リンやらアイマスやらドリクラやらの声優さんらを起用してもうやっちゃった感たっぷりだったのですが(汗、聴いてくれ方の感想で重ね重ね好評みたいで良かったです。あさぽんの萃香が可愛いという感想がやたら多いw あとたぶんこのドラマCDは、温泉シーンがメインじゃないかという感じで、皆のお胸が気になる早苗さんに暴れてもらいました。イメージCGはそのうちアップしたいね。これはぜひともやっておきたい。
ボーナストラックは「すいかととれーにんぐ」でした。まぁあれですね。
酒呑みながらのトレーニングはどうかと思うけどネ!

最後の声優さんの一言で長谷川さんのコメント、あれは裏話的な話をすると収録日はとても暑かったのです。で、収録スタジオはできたばかりという新しいところだったのですが、いざ収録が始まるとですね、クーラーの音を拾ってしまうというハプニングがっ!
なもんで、演じてもらうときはクーラーを切らないといけないという事態に。はわわ。
自分も試しにスタジオに入ってみたところこれがまた結構あつい。そんな中で声優陣7人はいってもらったわけで、もう申し訳ないやらで(汗
でも凄いんですよ、いざ本番が始まるとピシっと切り替わって本気モードに。これすげぇ。
いつもダラダラして絵を描いてる自分もちょっと見習わないといけないですね。
ちなみに、脚本をかかれた方のラノベ「あまうさ」が本日発売となるみたいで気になる方はぜひに。

ドラマCDのほうは現在メッセサンオーのほうで委託で取り扱って頂いてます。人生初の委託なり。
コミケ会場から直接委託ができるということで、利用させてもらいました。
次回サ-クル参加予定は冬コミですが、例大祭が3月らしいですね。うーむ。
次は何をやらかそう。


話は変わって、ちょっと近況。
実は先日事故に遭いまして、といってもそんな大げさなものではないのですが
風邪でふらふら歩いている時に、コンビニの駐車場からバイクが突っ込んできてですね
自分は華麗にアクセルジャンプでよけたのですが(※脳内イメージ)
その時足を強打してしまったのです。主につま先で、幸い捻挫ですんだのですが
翌日見ると親指の爪が真っ黒に変色!見事に黒い。たぶん内出血。
んで力入れると激痛があり、なんかみょうに違和感が...。
触ってみるとですね、つ、爪がパカパカと今にも剥がれそうで薄い皮のみで繋がってるのみ。
...ひいやああ-!
生爪はがれるとか、こんなコト想像したことなかったしやばいてー。
お医者さんがいうには、無理に剥がさず歩きにくくてもそのままにしておけば
10ヶ月で元に戻るとか。...10ヶ月もかよ!!
数日間歩くのもきついし、風邪だしで災難でした><
寝たきりもなんだし、携帯をとうとうiphone 3GSに変えてやったぜ!
意味分からんけど。面白いし便利すぎてもう手放せない身体に。

[ web拍手 ]

Index of all entries

Home> 日々是萌えDiary > C76の感謝絵とか、製作裏話とか、痛い話とか

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top