Home> 雑記 > 勉強会という名の呑み会

勉強会という名の呑み会

  • 2009年10月21日 02:59
  • 雑記

昨日の記事で「久々に飲んでみたけれど、やっぱり不味かったw 全部飲めず。」
と書いたところ、突っ込みが入ったので若干修正。

>ドクペがまずいとかありえないわ
>それを好きな人の事考えて書いたほうがいいんじゃないですか?

自分は割と好き嫌いがはっきりしてて、苦手なものは苦手と書きたい人だったり。
気を悪くされたのなら申し訳ないですが、個人ブログなのでそこまで気を遣うものでも
ないかなぁと正直。
たとえば、自分の好きなキャラや作品が、可愛くない・面白くないと否定されてるのを
見かけても個人の意見ということで特に何も感じないというか。自分が好きならいいや的な。
うーん...これはあれですか、心が濁ってしまった大人ということなのだろうか(汗


話は変わって、知人らと久々に呑み会へ行ってきました。in 四谷。
魚料理の美味しいお店。ハタハタが旨かったです。あいかわらずお酒は飲めずコーラですが、
飲み屋の料理が大好きなのでほいほいとついていきます。

メンツの職業はこれまたバラバラ。
ケイブの方、テクモのチームニンジャの偉い人、元フロム・ソフトウェアの凄いプログラマー、
エロゲ Purple softwareの方、某編集の方、シナリオライターの方、絵描きさん。
異業種間交流でいろんな話を聞くのは凄く好きです。学ぶことがほんとに多い。
まぁ大抵は実践できないのですが、刺激を受けてやる気がみなぎったり
新しい視野が広がったり、なんだかんだでこういう集まりは楽しい。

とりあえずなんか、このメンバーで同人ゲーム作ったらどうなんのという話で盛り上がる。
ケイブに横シューで東方的なのどうなのー?とプッシュしてみたりw
割とノリノリだったのが意外というかですね。
おっぱいバレーしながらシューティングとか。意味分からないですが。

丁度来月発売の「虫姫さまふたりVer 1.5」と「3Dドットゲームヒーローズ」は
買う予定なので、裏話的な内容とか個人的に興味津々なわけです。
虫姫さまは履いてない。これだけは譲りたくない。
テクモは15日に「アンデッドナイツ」が発売されましたね。
ファミ通シルバー殿堂入りだったわけですが、まだちょっと買ってない。
大鎌ふるう美少女シルヴィアとかよいですね。 影牢・蒼魔灯の続編はまだか~。
Purple softwareはあれです、「明日の君と逢うために COMPLETE BOX」が来月発売。
アニメーター兼原画家のまっぴーらっくさん、大ファンです。

Index of all entries

Home> 雑記 > 勉強会という名の呑み会

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top