Home> 雑記 > 戦場より帰還

戦場より帰還

  • 2009年10月19日 20:16
  • 雑記

ようやくなんとか一段落した感じのとむそおやです、こんにちは。
お仕事の泊まり作業がずっと続いておりました。一人やめられた方がいて、自分は
助っ人なのですが、2個も3個も作業がまわってきてきっついきっつい~。
それでなくても、自分とこの作業も同時進行なので限界を見た。
ちょっと前にも同じような経験して、なんともデジャブ。

ところで、プロバイダーのほうから手紙がきたのですが
「原因不明でメールが届かない障害がありますので手紙でお知らせします。」とか・・・
原因不明って、あんたとこのメール使ってんだよぉってツッコミ入れずにはいられない。
割とメジャーなさくらインターネットなのですが、他にも手紙が届いた方おられるのかな。
もし僕宛に重要なメールを出して返事がこない方がおられましたら、お手数ですが
再送のほうよろしくお願いします。

近日発売の。

- 戦極姫 ソフマップ特典 描き下ろしテレカ 
PSPのほうの限定テレカ絵柄になるみたい。
コンシューマーなのに肌色率高いw なんか微妙な位置にSampleの文字が。
発売日が11月12日に延期したみたい。あらら残念。


- 電撃萌王 12月号
おとなの萌王のほうに、ちょっとえっちぃ娘さん。青髪+ツインテは個人的趣味。
いつもニヤニヤと見てたコーナーなので嬉しいですね。
10月26日発売。


しばらくは、ゲームの原画作業が数本続く予定です。
といっても、サブ原画とか複数原画なのでまだ気楽なほう。
メインとかはまだ修行中の身ゆえ恐れ多いですw

質問返事とか拍手レスとか。

■東方スティポの再販
スティポは丁度12枚なので、ひとまずこれで第一弾として終了にしようかと。
再販する手間を考えたら新しいのを作りたい的な感じですが、
要望が多いようなら考えてみます。
霊夢や魔理沙、レミリア、1番お気に入りの妹紅とかあえて外しちゃってるんだよね。

■東方スティポバインダー
これこれ、1番作りたいヤツ!
今考えてるのは、表・衣玖&天子、裏・映姫様&小町にしよかなぁとか。
このコンビにして!とかありましたら、web拍手のほうでリクエスト下さいませ。
ただ、紅魔キャラはあまりにもよくグッズでみかけるので、ここはあえて他のコらに
スポットをあててあげたい感じです(天の邪鬼

■東方ドラマCD「幻想郷ミソギバライ」について

イメージCGはラフとか色を塗る時間が取れなくてごめんなさい。そのうちネ!
「幻想郷ミソギバライ」を聴かれた方はわかると思いますが、
未回収の魔理沙の伏線があったりします。これは第2弾へと続く予定だったり。
あと、よく聞かれることに「費用とかかかってんじゃないの?」とかw
ぶっちゃけると、制作費よりもプレス代のほうが高かったのです(汗
告知できたのはイベント1週間前で、実はその日に特急プレスでしかも特殊な2枚組。
でもやりたいことを実現するのに意義があるぅぅ!

■フォトショップで塗り方がわかりません
うん、まぁ自分もいまだによく分かってないので教えて欲しい立場です(汗
水彩画タッチにしたいならSAI、ギャルゲ風ならフォトショがいいかな。
初心者で1番簡単なのは、アニメなどを見て影の位置を研究。
そこを同じようにぼかしのないブラシツールでまんまセル塗り。
端っこをぼかしの大きい消しゴムで消せば綺麗にみえるかもね。

■戦極姫について
他にもキャラを担当していますかという質問ですが、公式にでてるのみです。
手元には他の方が描かれたキャラのラフ絵がありますが、公式にでてないのもチラホラ。
ボツになったのか発表されてないのかわかりませんw

■パイパン好きなのですね
はい、そうです。 ってなんですか、この質問w
あきばらいふのにーちゃんのせいか!

Index of all entries

Home> 雑記 > 戦場より帰還

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top