Home> 雑記 > お知らせなど

お知らせなど

  • 2010年3月 9日 22:50
  • 雑記

個人的なお知らせとか。

とらのあな様より例大祭発売予定の「東方幻奏画報弐」に前回に続いて参加させて頂きました。
東方音楽に関連したイラスト集となってるようです。なんだか豪華。

(画像クリックでpixivへ飛びます)

特典の冊子にはモノクロで輝夜の逆襲を描いてみました。
そいえば、とらのあな東方缶バッチシリーズ「東方絢爛徽章」も丁度今ガチャコーナーに
設置されてるみたいなので、担当させて頂いた小傘ちゃんぜひ狙ってみてください♪

[関連]とらのあな:東方幻奏画報弐

KISS様より発売予定のPCゲーム「カスタムレイド4」、3月26日から4月30日に延期となりました。1ヶ月ほどの延期ですね。個人的にも楽しみなのでクオリティアップは期待してます。
D-Dreamのほうでカスタムレイド4紹介ページが更新されてました。
担当したキャラのカグラちゃんのイベントシーンなんかも。

左のイベントは猫ちゃんいっぱい描けて楽しかったですw
このコは俗に言うツンデレですが、ガラっと表情変えますのでそこらへん楽しんで頂ければ。

[関連]KISS

unicorn-a様よりPCゲーム「戦極姫2 -戦乱の世、群雄嵐の如く-」が発売となりました。
3週間ほど前ですが、騒がれたCS版とは違い致命的なバグもなくホッとしてたりします。
可愛い新キャラも増えて賑やかになってますね。

ただ、信長などの一部立ち絵がやたらジャギが酷かったのでどうしたのかなと
担当の方に聞いてみたところグラフィッカーさんがうっかり下地処理を施さないままに
しちゃったようで、パッチで修正予定があるとのことです。
あと発売からわりと問い合わせの多い、信長と光秀のHイベント時の絵ですが・・・
これは確かに僕ではなく別の方が描かれてます。というか、よく分かりましたね(汗
結構な方から拍手コメントを頂いたのでびっくりしちゃいました。
差し替え可能なら描き直しますと伺ったところ、どうやら無理っぽい返事が返ってきましたので
楽しみにされてた方がいらしたら申し訳ないです><

[関連]unicorn-a

角川様より3月26日発売のコンプエース5月号では5周年記念として面白い企画が色々あり、
その中で誌上通販が開始となる東方の咲夜さんフィギュアをデザインさせて頂いたのですが
雑誌発売に先駆けて例大祭にてポスターが貼られることになりました。おそらく初公開のはずです。
4箇所に貼られるようなので、宜しければ見てやって下さいませ♪

つい先日監修も終わり、デコマスを拝見させて頂きましたが僕の要望を全て取り入れて
下さり嬉しい限りですほんと。詳しいお知らせはまた後日させて頂きます。

[関連]コンプエース

Index of all entries

Home> 雑記 > お知らせなど

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top