Home> 雑記 > 仕事をやめたわけですが

仕事をやめたわけですが

  • 2009年5月26日 03:32
  • 雑記

先日無事に仕事をやめて、フリーという名のニートになったものの今だに職場のほうへ引き継ぎなどでしょっちゅう顔を出したり、進行中のゲーム原画が来月までなのでスケジュール的にも厳しく割と缶詰状態で作業しなければならず、いそがしモードでとても自由を得たとは言い難い(汗
あとイラストの〆切りもあったりで。

個人的に、好きな絵とかなにか創作する時間が欲しかったので

こうなる予定だったんだけど。・・・ってあれ?
まぁ上のは冗談ですが、今はちと同人作業できないのが辛いなぁ。
ゲームのほうは来月あたりに情報解禁となるみたい。PS2とPSPだったかな。
今年はもう1本ゲーム原画の予定を入れてるので、しょぼいくせにチャレンジャー。

原画といえば、彩色はグラフィッカーの方がするわけですが
自分のイメージしたものを綺麗に塗ってもらいたいなぁとか思うわけです。
んで、影指定はこちらでするのですが

作業しているうちに拘りだすと、グラフィッカーをやってるのと大差ない感じにw
なんか時間をやたら食ってしまって作業に支障をきたすのでこれはちょっと
ダメかもしれない。

ところで話は変わって我が家のintuos4が2台体制になりました。

大きさ比較。今まで使用中のMサイズと比べるとLは実感的にもかなり大きく感じるかも。
この写真だと長門50cmドールがでかすぎてあんまりわからないかもだけどw
Mサイズ...使い込んでるせいかすでに汚いような><

なんでintuos4が2台?という話ですが、これはアシ用に、とかそんなのいるわけもなく先日でかい荷物が届いたので商品名を見てみたら「intuos4」と書いてあるわけですよ。「あれ?間違って注文しちゃったかなぁ」と思ってたら手紙がはいってて以前お世話になった方からでした。「発売日にMサイズを買ってたの知ってるけどLが使いやすいみたいだから使って」と。えぇ・・・。
安いものでもないのに、しかもMを持ってるの知ってるくせに送ってくるなんてどんだけ太っ腹なの。一瞬悪いなと思いつつも、いや、くれるというなら遠慮せずにえっへへへと欲望に負けた。
Lサイズの大きさだとアナログ的な実寸なのでおもいきり描けるのが気持ちよいね。

でもってハルヒ!まさか新作がこようとは。
「絶対くるわけないよーあはは」と思ってた僕はごめんなさいしないといけないよね。ごめんなさい。いやぁ嬉しい予想外な展開で大歓喜。こんな嬉しい裏切りならいつでもok的な。


笹の葉ラプソディだけに笹餅でお祝い。
「食べて。」

パンツがずり下がってるのは仕様ですw このアゾン50cm長門ドールは最高にお気に入り。適当に写真を撮ったので写りが悪いですが長門ファンなら買っても損はないはず。実物はこれ以上にラブリーなのです。

Index of all entries

Home> 雑記 > 仕事をやめたわけですが

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top