Home> 雑記 > 駄目モードフルスロットル

駄目モードフルスロットル

  • 2009年5月 9日 08:39
  • 雑記

こんなに体調不良が続いてるのは実は人生初だったり。
新型でなくてもインフルエンザはまじできついね。
咳こんでるとたまに呼吸困難ぽくなって涙目になることも(汗
あと胃から逆流してきて「うぅ」ってなる。
自分が言うのもなんですが、ほんと体調管理だけはしっかり気をつけないと。
おかげで色んなところに迷惑かけてしまっていて申し訳ないやらで。

来週今のお仕事を辞めて、格好良くいえばニートになることに決めました(かっこいいのか
ほんとは先月のはずが延びてしまったのでようやく。
やりたいこといっぱいあるしで今はとにかく時間が欲しいので人生フリ-ダムで。
やっぱね、やりたいことに時間をおもいっきり好きなように使うほうが倍以上の成果があがる気がするのですよ、個人的に。
商業の仕事を増やすのかといえばそんなこともなく、絵のほうは修行しつつ。
でもあれよね、「俺には他にやるべきコトがある!」的な主張は大抵負けパターンよねw

スケジュールは8月下旬まで埋まってますので、イラストのお仕事の依頼などはそれ以降とさせて下さい。こういうのは偉そうで告知とかイヤなのですが、一応。
簡単な1枚絵とかでしたらご相談下さい。


で、話は変わって大型連休はいつも自分には二通りの過ごし方があって、一つはほぼ家に帰らないで小旅行気分を楽しむパターン。帰宅時間に余裕があろうと家が近かろうと、そこらへんのネカフェに泊まったり友達んち行ったり家には帰らない自分ルール。
2つ目は徹底的に引きこもるパターン。事前にゲーム・漫画・小説を大量購入とか、映画いっぱい借りてくるとかね。
今年はインフルエンザで外にはでられないもので、なし崩し的に後者のパターンでした。

で、で、ずっと気になってたゲームとかをやるわけですが、超絶的に面白かったのが「グランド・セフト・オートIV」でした。知り合いが絶賛してて今更ながらこのシリーズをプレイしたわけですが、なんだこの圧倒的な楽しさは! 車にまったり乗ってるだけでも楽しいゲームは初めてだったり。しかもこれ、なんでもありですごいね。
主人公、息をするように人を殺すとかどうなの(汗
カーチェイスでターゲットを追いかけてるとパトカーも追ってきて、もうマイカーがボロボロの中、パトカーをターゲットの車にぶつけたら炎上して一石二鳥ミッションクリアとか「してやったり!」とか思うね。たまらんです。

PSPの「ペルソナ1」(公式音鳴ります)も気になってたんだけどこっちは買ってないんだよね。あほみたいに当時ハマってたゲームで、隅々までやりつくしたゲームなもんで、今買っても楽しめるかなぁとか。でも発売されたのはもう13年前ですって!エンカウント率の高さが異常だったわけですが、軽減して快適になってるぽくてやっぱり気になるなぁ。

PCゲームでは「戦極姫」(公式音鳴ります)が楽しい。わりと難易度高め。じっくりシミュレーションは昔から好きなもんで、ジワジワ自分の領土が広がっていくのにうっとりするのです。えへへ。信玄ちゃん可愛すぎ。2008年実妹キャラ投票所で3位にランクインしてるのも納得のかわゆさ。


最近以前のようにブログ用の絵も描けてないので時間ができたら、
けいおん!とかいっぱい描きたいね。澪ちゃんラブ。

[ web拍手 ]

Index of all entries

Home> 雑記 > 駄目モードフルスロットル

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top