Home> 雑記 > 『涼宮ハルヒの消失』 観てきました

『涼宮ハルヒの消失』 観てきました

  • 2010年2月 6日 23:00
  • 雑記

ハルヒの消失、劇場公開初日ということで早速行ってきましたよ。
Twitterのほうでもかきましたが、とにかく心が震えるほど完璧でした!

ネタバレなし。
自分はハルヒの原作を読もうと思ったきっかけが、この消失でして
当時からネット上でやたら評価が高く「消失を最大限に楽しむ読み方」なるものをみて
その通りに読んではまった思い出。


(パンフ、マウスパッドシール、サウンドトラック、無料メモ帳)


消失の凄いところは、長門が可愛いのはもちろんですが、全てのキャラに
ちゃんとした役割があって、今までより2倍も3倍もそれ以上に好きになれるという。
小説ではぼんやりとしたイメージだったものが、映像で再現されるとさらに強力。
キョンがめちゃめちゃ格好良く、長門がとても愛らしく、
ハルヒはあいかわらずハルヒなんだけど、それが最高に思えてしまう幸福感みたいなのが。

観終わったあとの余韻や満足感も最高で、また観たいと思える作品でした。
2時間40分と長めですが、途中うるるときたりクスっときたりあっという間の
充実した時間を過ごせます。
ハルヒという作品が好きなら絶対におすすめ。胸はっておすすめできちゃう。

Index of all entries

Home> 雑記 > 『涼宮ハルヒの消失』 観てきました

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top