Home> 雑記 > 東方崇敬祭ありがとうございました & 幻想郷ミソギバライ

東方崇敬祭ありがとうございました & 幻想郷ミソギバライ

  • 2009年6月24日 08:42
  • 雑記

東方崇敬祭、天候が悪く雨で大変だったにも関わらず、
当ブースに遊びに来てくださった方々どうもありがとうございました~。

第一回のイベントというコトで、どんな感じかちょっと予想がつかなかったのですが、かなりの大賑わいでしたね。会場的にはサークルを詰め込んだ感じで通路の混雑っぷりが凄かったわけですが、みんなとても良い笑顔でものすごく楽しそうでしたヨ。
こういったオンリーは、可愛い東方絵がいっぱいで気分が高まるというか、自分にはだせない雰囲気の絵に刺激されてもっと頑張ろうとテンションあがるわけです。お気に入りのキャラのお気に入りの絵柄をみつけた時はもう最高よね。
会場では華やかなコスプレイヤーさんにみとれてしまったり、お、いい感じの咲夜さんだ!と思ったら男だったり。というかね、東方コスって男率高いよね。そこもまた面白いんだけどさw

スタッフさんも素晴らしく、こちらの完売までつきっきりで列整理などをしてくれたおかげで混乱せずに快適に頒布することができました。快適すぎてさくっとなくなっちゃったんですけどね(汗 せめてフリー入場の方にも手に取ってもらえるくらいは持っていくべきでした。

今回ワンフェスでだすゆかりんの原型を造られたケロリソさんがお手伝いにきてくれましたので、無事に紫を展示することができました。絵入りのポップを用意してくれてわかりやすかったせいもあり、いろんな方に見てもらったり声をかけられたりしましたね。展示してたのは業者抜きのサンプルですので、ほぼあのままになるかと思います。ちなみに、あすとらるTripとしてはワンフェスに参加するわけでもなく、売りに関してもノータッチですので問い合わせなどは原型師さんのほうにお願いしますね。

んで当日発表させて頂いた、東方Project二次創作ドラマCD。
雑なラフ絵でダメダメ感たっぷりなのが申し訳なく。朝描いてわーっと刷った感じで。
速いぜ、レーザープリンタ。新作で自機に昇格ということでお祝いもこめて早苗さん。


[ トラックリスト ]

Track1 序章「賢所を騒がし」

Track2 起章「修祓を執り行う」

Track3 「一呼吸」

Track4 転章「鎮魂されしは」

Track5 結章「荒魂と和魂」

Track6 終章「そして身滌祓」


[ キャスト ]

博麗霊夢 :中村繪里子

東風谷早苗:藤田咲

射命丸文 :長谷川明子

伊吹萃香 :下田麻美

八雲紫&...:水橋かおり

八雲藍&...:服部加奈子


ドラマCDパートの他に、予定としましてはボーナストラックとボーカルアレンジ曲が2曲収録予定になります。キャストに関しては各々想うところがあるでしょうし、みんな間違いではないと思うんだ、うん。自分的に色々と環境に恵まれてましたので、脳内を具現化すべく暴走してしまったとでも思って頂ければ(汗 トラックリストを見るとなんかみょーに格好良い感じですが、内容的には正直いうとお馬鹿っぽい感じだったりしますw
そもそも、なぜゆえ東方のドラマCDなのという話ですが、色々とあるのでそれはまた次回にでも。

ここ最近、長引いたインフルエンザのつけがまわったこともあり、あまりに忙しかったので今回のイベントは良い息抜きになりました。声をかけて頂いたり、東方好きが集まってワイワイやるあの一体感みたいなのは楽しいですね。
ほんと、イベントのために同人をやってるようなものなので、次回夏コミは頑張りまっす。

Index of all entries

Home> 雑記 > 東方崇敬祭ありがとうございました & 幻想郷ミソギバライ

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top