Home> 雑記 > 戦極姫、兜のデザインがアレで空気にされてしまったキャラ

戦極姫、兜のデザインがアレで空気にされてしまったキャラ

  • 2009年12月 1日 10:48
  • 雑記

戦極姫で、ある特定のキャラについてやたら拍手コメントを頂くので記事をば。
本ゲームにおいて、担当のシナリオライターさんからデザインが嫌がられて
本編で空気扱いにされた可哀相なキャラがいるみたい?ま、まじでー。


成実は本編、空気気味なのは勘弁して下さい。
実は兜のデザインが嫌いで。(苦笑)

シナリオライターの方の日記より。

その該当キャラはどうやら政宗の妹設定になっている「伊達成実」のようです。
...って、それ自分の描いたキャラじゃん!!(汗

ちなみに成実は下記のようなキャラ。

電撃オンラインより画像拝借。

この伊達成実という武将、史実では幼少の頃より政宗とは仲が良くとても武に優れており
伊達三傑のひとり。政宗の片腕として軍功をあげ活躍した人物。
で、エピソードの一つとして「決して後ろに退くことはない」という意を表すために
兜に百足(ムカデ)をあしらった前立をつけるというなんとも変わったお方。

グーグル画像検索で成実をサーチすると、

こんな具合。左のDS信長の野望のは百足なのにかっけーな!

んで、もちろん戦極姫にもこの百足のイベントがあるわけです。
問題の兜のデザインですが、随分前に描いたキャラなので自分でも忘れてしまって
ちょっとラフとかあさってみる。

・・・あったあった。これだこれだ。




っ!!
...これは確かに酷いかもしれないw グーグルのとは全然違う><

百足とは言えないよね...うむ。ち○こでもないよ。
とはいえ、キャラの指定で「ニャッキ」のように可愛くってあったからしょうがない。
史実とは違ってアホの子設定なのよね。
まぁこういうゲームで気持ち悪いムカデは避けたかったってことなんだろうね、たぶん。

でもなぁ兜のせいで出番削られたなんて可哀相なことをしてしまった。
成実を配下にされた方はぜひ活躍させてもらえたら嬉しい限り。

ちなみに自分はPS2は未プレイなんだよね。プレイ中の信長以外シナリオはさっぱりわからんちん。

Index of all entries

Home> 雑記 > 戦極姫、兜のデザインがアレで空気にされてしまったキャラ

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top