Home> 雑記 > 東方活動写真館が面白い & 雑記

東方活動写真館が面白い & 雑記

  • 2009年3月 7日 06:33
  • 雑記

最近やたら名刺をよく頂くようになったのですが、お返しする名刺がありませぬ。いや、ないわけではないのですが、ロリっ子がパンツ下げてお尻をだしてる絵のある名刺なもんで、まともな社会人として正式な場でこれは恥ずかしい・・・なら作るなという話ですが(汗
今度はちゃんとしたの作らないとね。

それにしても3月は半端ないほど忙しくて死ねます。ようやく例大祭の準備が整いました。明日は曇りのち雨だそうで、午前中は雨が降らないとよいなぁ。特に一般参加の方だと辛くなると思うので、各自対策したほうが良いかもしれませんね。にとりの雨合羽とか着てくる猛者はいるのだろうかとかとても気になる。サークルチェックはみんな済んでるのかな。あの量で全部チェックするのはきつくて自分もまださっぱり。けろぴーボタンさんとこの記事をみてたら
例大祭6 気になるグッズまとめ
例大祭6 気になる18禁同人誌まとめ欲しいのいくつかあるんだけど、一人サークル的に買いにいけるかどうかだよなぁ。ただ今回もまた玩具系サイトのお友達、CUT A NEWSさんとかあきばらいふさんなどが手伝ってくれるというのでありがたい限り。フィギュアの話とかばっちこーいw

ところで、「東方活動写真館」が最高に面白い。
以前サンプルCDを頂いたのですが、ここ最近は作業中にずっと流してたり。東方二次創作ミュージック・ビデオアニメーションとなっててOP・本編・ED・トレーラーなどの構成になってます。
[ OP ]





絵がふんだんに使われてて賑やか~。背景も気合いはいってます。キャラデザは東方痛車プラモ「不夜城レッド」でもイラストを描かれてる電波カオスのぃゃぅさん。随所に色んなネタが散りばめられてておもわずニヤリとね。レミリア好きの咲夜とか、魔理沙の取り合いとか。輝夜のところはムーンなだけに、どこかで見たようなシーンがw 愛しのもこたんも元気いっぱにでてきて最高。OPだけでもう何回みたかわからない。

[ 本編 ]



本編は無声音のショートムービー。軽快な音楽が流れます。
縁側でまったりしている霊夢の周りで起きる、幻想郷的な騒動。ちんまくて可愛いキャラがちょこちょこ動いて見てて飽きませんw ほのぼのしててシアワセな気分になれるのですよ。ケロちゃんのシーンは必見。さすがの霊夢もびっくりしておりました。
ニコニコ動画にトレーラー第1弾第2弾のトレーラーがあがってたりします。
東方活動写真館」はブース「か17a」にて頒布予定となってます。
個人的にかなりオススメだったりしますヨ。

Index of all entries

Home> 雑記 > 東方活動写真館が面白い & 雑記

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top