Home> 雑記 > Photoshop CS4の体験版グリグリ

Photoshop CS4の体験版グリグリ

  • 2008年11月16日 13:08
  • 雑記

お友達のグラフィッカー、Nine's Graphicsさんのサイトを見てたらPhotoshop CS4の体験版レビューの記事があって、待望の新機能「画面回転」が意外と軽いという記事に興味津々。

早速体験版(現在英語版のみで日本語版はないです)を導入して試したところ、なんというか、想像以上にサクサクっと回転して大歓喜。Rキーを押しながら画面クリック。
中央にコンパスがでてくるのでグリグリっと好きなように回転可能。
ここらへんペインターっぽい感じでグー。あまりにも快適なんでびっくりしたよ。
筆まで一緒に回転してるっぽくて、変形ブラシ使用者にはちと辛いかもね。
ちなみに、回転機能を使用するには
Edit→Preferences→PerformanceにあるOpenGLの項目にチェックが必要。
最初回転できなくて調べてしまったでわわわ。

ただねー、全体的に少し重くてブラシストロークの反応が鈍いときあって残念。
もっさりはイヤだなぁ。
でもCHOCO氏のブログの記事:Photoshop CS4神アップデートにあるように、ブラシエンジンの強化が気持ちよくてかなり描きやすい。抜きも綺麗なんで、ようやくフォトショップもイラスト制作がしやすい環境になったかなという感じで。
しばらくはこれで作業してみるですよ。

Index of all entries

Home> 雑記 > Photoshop CS4の体験版グリグリ

カテゴリ
アーカイブ
購読
Powerd By

Return to page top